よくあるご質問

  1. ホーム
  2. よくあるご質問

 / レストピア

介護老人保健施設は、長期的な入所を目的とした施設ではなく、在宅復帰を支援する施設です。
当施設では、3ヵ月ごとにケアマネージャーがケアプランを作成し、身体状況や介護環境を踏まえたサポートを行います。
退所後も安心して生活を送れるよう、適切なケアをご提供いたします。

短期入所(ショートステイ)とは、ご利用者様が短期間だけ施設に入所し、介護や生活支援を受けられるサービスです。
ご家族の介護負担を軽減する目的でも利用されることが多く、一時的なご利用も可能です。

はい、面会は可能です。
ただし、感染症対策や施設の状況により、面会時間や頻度に制限を設ける場合がございます。
ご面会をご希望の際は、事前に当施設までお問い合わせください。

申し訳ございませんが、当施設では体験利用を行っておりません。
施設見学は随時受け付けておりますので、ご希望の方は事前にお電話でご予約ください。

 / 大塚医院

はい、当院は予約制ではないため、ご来院された方から順番に診察を行っております。
ただし、歯科は予約優先制のため、事前にWeb予約またはお電話でのご予約をおすすめいたします。

診療内容や当日の状況により、お待ち時間が発生する場合や、予約の変更についてご連絡させていただく場合がございます。ご了承ください。

当院では現金のみのお支払いとなります。
クレジットカードや電子マネーはご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。

ご来院の際は、以下のものをご持参ください。
・マイナ保険証(または健康保険証)
・おくすり手帳
・医療証各種(該当する方のみ)

保険証をお忘れの場合は、自由診療(全額自己負担)となりますのでご注意ください。

当院には託児所はございませんが、待合室の隣にキッズスペースをご用意しております。
お子さまが退屈しないよう、おもちゃ・テント・絵本などをご用意しておりますので、安心してご来院ください。

はい、再発行が可能です。
発行手数料を頂戴しておりますので、あらかじめご了承ください。

 / よくあるご質問

レストピアと大塚医院に関するよくあるご質問についてご案内いたします

レストピアの内容はこちら 大塚医院の内容はこちら

 / お問い合わせ

レストピアと大塚医院に関するご相談、ご意見、ご不明な点等はこちらで承っております。

お問い合わせはこちら